駐車場完備
ご予約・お問い合わせ
tel045-791-0118
診療時間 9:00 - 13:00 14:30 - 18:00
休診日 :土曜・祝日|急患随時受付

お知らせ一覧

神奈川県横浜市のカバのマークの歯科医院【五條歯科医院】 神奈川県横浜市のカバのマークの歯科医院【五條歯科医院】

「yokohamaから未来へ」 横浜デンタルショー

2018年02月06日 [スタッフブログ, 医院ブログ]

「Yokohamaから未来へ」  横浜デンタルショー

1月13~14日の2日間、第47回横浜デンタルショーが開催されました。

スタッフ皆で最新の歯科器材を取り扱う企業ブースを巡り、在々所々に興味津々。
訪問診療の機材も年を重なるごとに新しくなっており、診療室での治療に近い状態になっています。最新のCTやX線装置の画像解析度は目を見張るほどで日進月歩の世界を体感してきました。

五條歯科医院でも扱っております、Oral Care社のブースがとても可愛かったので、医院のブログにアップして良いですか?と確認して1枚・・・インスタ映えする写真技術がなくてごめんなさい。

右側の白い3台は「ガムガチャ」です。ボトルの中に入っているガムを移し替えて、つまみをガチャっと回せば、1回分のガムが出てきます。
「医院の待合室に欲しい~~」と担当さんにお願いしましたが、残念ながら非売品。

 

次はこれ・・・何だかわかりますか

正解は歯を削るタービン・・・ではなくてボールペンです。
別の企業ブースではまるで「マッチ売りの少女(スーツ姿のお兄さんです)」のような佇まいでタービン型ボールペンを入れた籠を携え配っていました。
面白い、可愛い・・・とハイテンションで自宅に帰って娘に「すごいでしょ??」と自慢。
「で??・・・」リアクションの薄さに、一般の人に理解されない悲しさ。ある意味、職業病の母です(泣)
家族間コミュ障の話はさておき、とても楽しく充実したデンタルショーでした。

お知らせ一覧

@2023 GOJO DENTAL CLINIC

Top