Goods

チェックアップスタンダード

フッ素(フッ化物)は虫歯の原因菌などにより、溶かされた歯の表面が元に戻ろうとする再石灰化を促進し、虫歯予防にとても効果的です。チェックアップスタンダードには、このフッ素が高濃度に配合されています。また、歯が削れてしまう研磨材が少量しか入っていないため、歯の根などの削れやすいところがある方も安心してご使用いただけます。

対象:成人、むし歯予防

チェックアップスタンダード

ルートケア

露出した歯の根(象牙質)は虫歯になりやすく、その進行も早いです。それは歯の表面のエナメル質に比べ柔らかいためです。歯の根が露出しているところがある方におすすめなのがルートケアです。フッ素(フッ化物)が虫歯を予防し、コーティング剤PCA(ピロリドンカルボ酸)が露出した歯の根の表面のコラーゲンをコートします。研磨材が無配合のジェルタイプなので、歯が削れてしまうことなく、安心してご使用いただけます。泡立ちが少なく、やさしい香味なので少量の水ですすげます。

対象:成人、むし歯予防、歯の根が露出している方

ルートケア

チェックアップジェル

フッ素(フッ化物)は虫歯の原因菌などにより、溶かされた歯の表面が元に戻ろうとする再石灰化を促進し、虫歯予防にとても効果的です。チェックアップジェルはいつもの歯磨きに加えて使用するフッ化物配合ジェルです。お口の中ですみずみまで広がり留まるので、歯により良く浸透します。就寝前の使用がおすすめです。当院では大人用のミント味と子供用のピーチ味をお取り扱いしております。

対象:成人、虫歯予防、矯正治療中の方

チェックアップジェル

チェックアップkodomo

お子さまの好きな香味とキャラクターでブラッシング習慣の育成をサポートします。虫歯予防に効果的なフッ化物(フッ素)が配合されています。このフッ素が歯に留まりやすいように工夫がされたペーストになっているので、より高い効果が期待できます。少量の水ですすぐことができます。

対象:2歳以上のうがいができるお子さま

チェックアップkodomo

SP-Tジェル

4つの薬用成分が歯周病の発症を防ぎ、バイオフィルムへの浸透・殺菌力に優れた、無研磨ジェルタイプのハミガキです。 粘性の高いジェルなので歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。 フッ化物も高濃度で配合されている為、ムシバが気になる方にも使用していただけます。

対象:成人、歯周病、齲蝕

SP-Tジェル

ブリリアントモア

「ピロリン酸ナトリウム」がイオンの力で歯の表面からステイン(着色汚れ)を浮き上がらせ、ブラッシング+ハミガキの働きでステインをすっきり落とします。

対象:成人、美白

ブリリアントモア

センシティブ

痛みの伝達を抑える硝酸カリウムと象牙細管を封鎖する乳酸アルミニウム配合で知覚過敏の症状をダブルブロックし、ブラッシング時だけでなく、飲食時の痛みまでケア。 低研磨・低発泡で口腔内にすばやく広がり細部ケアと長時間ブラッシングに適したソフトペーストタイプです。

対象:成人、知覚過敏

センシティブ

ガーグル

口腔内及びのどを殺菌・消毒・洗浄し、殺菌力に優れた希釈タイプのうがい薬です。 口腔内に清涼感を与え、口臭を除去するI-メントールも配合しています。 透明な液体なので、洗面台を汚しません。

対象:成人、歯周病、齲蝕

ガーグル

Tepeハブラシ

テペの歯ブラシは、独特の台形状のブラシヘッドと、とても持ちやすいハンドルが特徴です。奥歯にも届きやすく、効率的なブラッシングが可能です。 また、毛先にはラウンド加工という歯茎を痛めない工夫が施されており、長年使用しても歯と歯肉を傷めません。

対象:小学校高学年~成人

Tepeハブラシ

Ci502

子供が持ちやすいハンドルです。 大人用の歯ブラシよりもヘッドが厚めで咬んでも抜けないように深く植毛してあります。 デュボン社製耐久性向上ナイロン毛を使用していますので、毛先の広がりを防ぎます。また、毛先は高精度ラウンド加工がしており歯と歯肉を痛めにくくなっています。 全長141mm ヘッド:幅9×長18mm

対象:乳幼児~小学校低学年

Ci502

Tepe歯間ブラシ

予防大国スウェーデンで生まれ、25年に渡り販売されている歯間ブラシです。世界60カ国で販売されており、多くの歯科従事者に支持されています。 人間工学に基づいて作られた持ちやすいハンドルと、密度の高いフィラメントが特徴です。ワイヤーはプラスチックでコーティングされているため、歯と歯茎に優しく、補綴物や矯正装置周辺にも安心です。

対象:歯と歯の間に一番小さいサイズの歯間ブラシが入る方
(フロスは歯間ブラシが入らない部分に使用すると考えています)

Tepe歯間ブラシ

舌ブラシ

やわらかな毛で、口臭の原因となる舌の汚れを落とします。 接触面積が広いので、効率よく舌の汚れを落とします。

舌ブラシ

高密極細毛

高密極細毛が舌乳頭(舌の表面にある小突起)のすき間に入り込み、口臭の原因となる舌の汚れ(舌苔)をやさしく落とします。

対象:成人~特に口腔機能が衰え始める60歳以上の方

高密極細毛

キシリトールガム

甘味料としてキシリトールを100%使用しています。 歯にくっつきにくい為、矯正中や義歯の方にもおすすめです。

対象:う蝕、唾液量減の方

キシリトールガム

タブレット

甘味料としてキシリトールを100%使用。 タブレットだから、口の中でゆっくり溶けてキシリトールが広がります。 歯の再石灰化を増強してくれます。

対象:う蝕

タブレット

洗浄剤キラリ

洗浄・除菌効果の高いキラリですが、義歯を痛めない pH中性に配合しています。 金属の黒ずみ化を抑え、チタンやパラジウム合金などの 金属床義歯や部分義歯にも使用可能です ヌメリや臭いもすっきり洗浄します。。また無香料で すので、刺激臭が苦手な方にもお勧めできます。

洗浄剤キラリ

義歯ブラシ

効率よく汚れを落とす硬軟2つの植毛と、持ちやすい丸みのあるハンドルの、ベーシックタイプの義歯ブラシです。

義歯ブラシ